びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



開いた毛穴の正しいケア

毛穴は肌表面に穴があるだけでなく、

真皮層と言われる肌深部まで続いています。



ですから、毛穴パックで角栓を取ったからといって

それで毛穴が小さくなったりしないんです^^;



そもそも。

毛穴が開いて目立っている人というのは

”毛穴荒れ”が起きています。




皮脂分泌量が多いだけじゃなくて、不飽和脂肪酸の

量も多い。

だから肌のターンオーバーが乱れているんですね。



毛穴荒れを抑えるには、

グリシルグリシンという成分が効きます。

これは毛穴収縮成分。



例えばですが。

資生堂エリクシール シュペリエル ポアケアエッセンスなど化粧品を使ってもいいと思いますし、

即効で毛穴を引き締めたいという人は

皮膚科でグリシルグリシンのイオン導入をしてもらうと

早いですよ^^



7月27日(水)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)