びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



2009年2月を表示

花粉症に危険信号!口半開きは老化を促進する!

花粉症の人には苦しい季節がやってきつつありますね。
花粉症で見られる鼻づまり。
鼻が詰まるとどうしても口で呼吸をしてしまいますよね。

本人が苦しいのは分かるんですが、この状態が続くと、実は口元が早くに老けてしまうんです。

口を半開きにしたままの呼吸は、口の周りの筋肉をたるませてしまうんです。

時間が経過していくと、口角が下がって元気がなくて老けた顔に変化していってしまいます。

たとえ、10代・20代の方でも他人事ではありません。

「花粉症なんだから、しょうがないじゃない。」なんて言ってられませんよ。

花粉症を改善し、鼻で呼吸が出来るようにしましょうね。

「美人」は毎日の小さな努力でつくられます。



2月25日(水)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

確実に即効 ダイエット -体型を瞬時で変える-

ゴッドハンドを持つエステティシャンがもてはやされていますね。
彼女たちの手にかかれば、ぷよぷよしたお腹や太ももでも、たった一回の施術でかなり引き締まるから驚きです。

そういった人が近くのエステサロンに居ればいいんですが、それはなかなか無いですよね?

ただ、コツを知れば自宅で自分の体型を「瞬時」に変えることが可能なんです。
勿論、体重に変化はありませんよ。
でも、体重より大切なのはボディラインです。
全体的に細Kても、メリハリのない体は美しくありません。

その方法は「リンパマッサージ」です。

これだと「脚」「顔」「手」などのサイズを瞬時に変えることができるんですよ。

リンパ液は全身に流れています。
運動不足などにより、この流れが悪くなり「むくみ」が出るんですね。

逆を言うと、リンパ液がスムーズに流れていると、太ももが太くなったり脚全体がむくんだりすることがないワケなんですね。

脂肪による太さというのは、時間をかけてダイエットしたりプチ整形や脂肪吸引など外科的手術を施さない限りは、細くすることは出来ません。

が、むくみによる「大きい顔」だとか慢性的に「太い足」は改善できるってことなんですね。

では、そのリンパマッサージの方法を簡単に書いておきますね。
脚を細くしたい人が多いと思いますので、美脚の作り方をご紹介します。


●太もも
①膝裏から太もものつけ根に向かってさすり上げて下さい。
②両手を交互に動かしつつ、さすり上げて下さい。(片足6セット程度)

※膝の裏には太いリンパ管が通っているから強めに擦ってくださいね。

●内もも
①両手を使って内側のももをつかむ。
②片手でつかんだ肉を固定してください。
そして、もう片方の手で外側から内側に向かってねじって下さい。
(片足6セット程度)

●ふくらはぎ
①両手をアキレス腱に添えて、ゆっくり膝裏まで引き上げる。
(老廃物を流すようなイメージで)
②6回程度行い、最後に膝裏にあるリンパを3秒ほど強く押してください)

●足首
①両手それぞれの人差し指と親指で丸い輪を作るようにして、足首を持ってください。
②片足、10回づつ程度、ゆっくり左右交互にねじるように揉んで下さい。

どのマッサージも力を入れて行ってください。
リンパマッサージをしている間も気持ちいいですし、足が軽くなります。

リンパの流れってあなたの体型を変えるんですよー
これ、ホントです。



2月23日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

キャベツダイエットの成功率

キャベツダイエットが成功する確率は約70%。
結構、高い数字だと思いませんか?!

キャベツダイエットとは、食事をする前にキャベツを食べることで、満腹感を覚えて摂取カロリーを抑える、というダイエット法です。

失敗する理由として
①「早く痩せたいために無茶をする」
②「キャベツを食べてるから、安心して暴飲暴食」

どちらかだと思います。
まあ、一概には言えませんが・・・

キャベツを毎日食べ続けるというのは、結構キツいものがあります。
それに、キャベツばかりを大量に食べていると油分不足の為、便秘することがあります。

なので、少し油分を摂取する方がいいので、例えばノンオイルのドレッシングなどをかけるなどして工夫してみてはどうでしょうか?

あとは、酢をかけて食べるとか。
酢はキャベツの甘みを引き立てますから結構、イケますよ。
カラダにもいいですし。

何事もバランス。
いくらキャベツダイエットがいいからと言っても、例えばキャベツだけ食べ続けるなどの極端なことはやめましょう。

栄養素をバランス良く摂取する。
これがキレイに痩せる秘訣です。



2月16日(月)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

クリームバスは極上美肌をつくる

クリームバスはヘッドスパ同様、頭のエステです。
インドネシア伝統の頭皮マッサージなんだとか。
バリが本場で旅行がてらに施術を受ける人も、クリームバスなどのエステが目的で現地に飛んじゃう人も沢山いるそうですよ。

さてさて、リラクゼーションが第一の目的!をうたっているクリームバスですが、この効果は絶大なんですよ!!

何に効くかっていうと、普段悩んでいるむくみだとか肩こりだとかにも勿論効くんですけどね、なんと肌にまで影響を与えてしまうんです。

だいたい、頭皮と顔って皮膚はつながってますもんね。
頭皮の状態が良くなってきたら、必然的にお肌だってキレイに生まれ変わりますよね

逆を言うと、頭皮が汚ければお肌も汚いってことです。

たまにはクリームバスだとかヘッドスパだとかしてあげるといいんじゃないでしょうか?

「美容」ってホントに奥深いです。



2月15日(日)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ヘッドスパで「小顔」になる

「最近、抜け毛が増えてきたような・・・
このまま放っておけば若年性脱毛症とかになってしまうんだろうか?
まだ、10代なのにー!」って悩みを持った女性が増えてきています。

水虫と同じで、女性が密かに抱えている大きな悩みになってきてるんだそうですよ。

抜け毛とくれば、思い浮かぶのは「育毛剤」
でも、市販の育毛剤って使い方を間違えると、更に抜け毛が増えたりするなど状況が悪化してしまうってご存知でしたか?

自分の頭皮の状態に合った育毛剤を選べば問題は無いんですが、そんなことが出来ていれば抜け毛で悩んでいる人がこんなに多くいるはずがない。

食事とかストレスとかいろんな要因が積み重なって、抜け毛が増えたり肌がくすんだりしてくるのが人間のカラダなんですよね。

さて、先日私はヘッドスパなるものを体験してきました。
頭のエステですね。
クリームバスとか結構、流行ってますから知ってる方も多いのでは?

このヘッドスパの効果ってすごいんですよー。
「小顔」になれます。
血行がよくなりますからね。
顔のむくみが取れたり抜け毛を減らしたりすることが出来るんです。
まあ、個人差はあるでしょうが、もう極楽です。

私が受けたヘッドスパは3,000円とリーズナブルなものでしたが、もっと安いものもあれば高いものもあるようです。

抜け毛が改善出来たり、小顔になるようですし、たまには自分にご褒美をあげてみてはどうでしょう?
ヘッドスパで疲れが吹き飛ぶのは間違いありませんから。



2月13日(金)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)