びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



「恋をする」=痩せる!

恋をしている時、女性はとてもキレイになります。
ヘタなダイエットをするよりよっぽど効果的なのかもしれません。
これは科学的にも説明できるんです。

ハードな運動をするよりも、美しくなってしまうから人間の体って不思議です。

好きなひとのことを想って気分が高揚してくると、脳内にはドーパミン・ベータエンドルフィンなどのホルモン物質がドドーッ!!と分泌されます。

どういう状態になるかというと、毛細血管が広がって血行がよくなります。
たとえば、マッサージを一生懸命やったのと同じような効果が得られるんです。

サプリメントや薬なんかを使わなくても!

それから、ストレスとか緊張などの「不安」も取り除いてくれます。

恋愛っていいことだらけですね~
実際、好きなひとがいるというのはとても幸せなことです。

「心のエネルギー」の大半というか、全部を好きな人に向けてしまいますよね。
中には、あまりに恋い焦がれて、食事が喉を通らなくなる人もいるようですから。
やつれた、って感じじゃなくてほっそりして、色気さえ出てる人もいます。

大体、人間のイメージ力というのは、ものすごいんです。

イチローなど一流のスポーツ選手は例外なく使っているイメージトレーニング。
これは人間の無意識の状態である「潜在意識」に働きかけて結果を出す科学的な手法なんですが、実はこれ、ダイエットにも応用できます。(あくまで”自分次第”です)

最初は専門家などについてやらないと難しいとは思いますが、慣れれば自分の潜在意識をコントロールできるようになります。
「イメージ」することによって、エステになんか通わなくても理想のボディラインに近づくこともできたりしちゃいます。
(話が長くなりますので割愛しますがw)

話を元に戻しますね。

人間の脳の重さというのは、体重の約2%くらいなんですが、脳の「エネルギー消費量」というのは、カラダ全体の20%近くにも到達します。

全身のエネルギーの消費量と同じくらいなんですね。

だから、使えば使うほどエネルギーは消費されるワケです。

ということは、激しく情熱的な恋をしていればいるほど
エネルギーを消費するということになりますよね。

だから、恋をしている時は、特別にエクササイズを始めたのでなくてもシェイプアップされたりするんです。

ダイエットということではないんですが、かなり前に女優の川島なおみさんが「恋をしてるとバストが女性らしく、大きくなった」とコメントしていたことがありました。

だから、やっぱりキレイになるには「ひとを好きになる」「恋をする」ということが一番効果的なのかもしれませんね~






8月22日(金)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)