びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



キャベツダイエット成功させるには?

「キャベツダイエット」
一品だけを摂る極端なダイエットは必ずリバウンドをします。
今からご紹介するキャベツダイエットは、パスタやご飯などの主食の炭水化物を摂る代わりに、千切り(ザク切り)にしたキャベツを食べるという方法です。
レタスでも大丈夫ですよ。
スザンヌさんもキャベツダイエットで成功してましたね。

ただし、キャベツに変えたからといって安心してドレッシングをたっぷりかけて食べたりしたら意味ありませんから気をつけてくださいね。

では、成功する、キャベツダイエットの方法をご紹介しますね。
「キャベツダイエット+毒だしスープ」という本を出している吉田俊秀さんのレシピです。

吉田先生は、あの文藝春秋で選ばれた、『日本のカリスマ医師 10人』のうちの一人です。

レシピと言うほどのものではありません。
ただザク切りにするだけですから。

☆キャベツを1/6個を食べやすい大きさにザク切りにします。
これを食前に必ず食べます。(朝食・昼食・夜食毎にです)

※ダイエットを成功させるためのコツを書いておきますね
■キャベツは生で食べてください
■ドレッシングなど、ノンオイルのものならかけても大丈夫です
■よく噛むことを意識して食べてください(約10分くらい)
よく噛むと、満腹中枢を刺激し、お腹がいっぱいになったと
脳が勘違いをします。
■「お腹すいたなー」と感じた時にも食べて大丈夫です

また、キャベツだけ食べていても痩せません。
筋肉がほどよくついているカラダは脂肪を燃焼しやすいんです。
それと代謝が良くないと、太りやすくなりますから、これらを維持するためにもタンパク質も必ず摂るようにしてください。

何事もバランスがとても大切です。

☆豆腐(木綿、絹どちらでも可)・・・半丁 
☆肉(薄切りのもの)・・・80g
☆牛乳(ホット・アイスどちらでも可)
☆魚・・・80g(調理法はなんでも良い)刺身であれば5切れ程度
☆卵・・・1個(調理法はどういったものでもよい)


炭水化物を全然摂らないというのもよくありません。
運動をするのであれば必要な栄養素です。

目安としては、1回の食事で茶碗の2/3程度を食べるのがベストです。(パンでもよい)

遅い時間帯に晩ご飯を食べると、余計なエネルギーが体内に蓄積します。
ですから、なるべく8時までに晩ご飯を食べるよう、心がけてください。
(※もちろん、油・砂糖はなるべく摂らないようにしてくださいね。)


以上、お話してきたことが基本です。

が、痩せたいとは言っても、たまには趣向を変えたメニューも食べたいですよね。

↓ これもダイエットレシピです。

☆ロールキャベツ
用意する材料
・しいたけ
・しらたき
・人参
・たまねぎ
・卵
・ピーマン
・キャベツ
・挽き肉
・パン粉
・黒こしょう
・トマト
・昆布茶
・ブイヨン

作り方

①お湯にブイヨンを溶かしてスープを作ります
②お湯にキャベツをくぐらせ、しんなりさせます。
③椎茸・人参・玉葱・ピーマンを細かく刻みます
④豆腐を水切りさせます
⑤しらたきをゆでこぼして、1センチくらいに切ります。
⑥パン粉・挽き肉・黒こしょう・卵・昆布茶・豆腐・③のスープと④をボールに入れて混ぜ合わせます。
⑦タネを8等分にして、キャベツで包みます。
⑧ロールキャベツの巻きめを下にして、フライパンに並べます。
⑨スープを入れて、落としぶたをし、しばらく煮込みます。
⑩湯むきをして、ザク切りにしたトマトを加え、更に10分くらい煮て完成です!

無茶をしないように、キャベツダイエットを成功させてくださいね。



8月18日(月)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)