びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



腰回しダイエットの効果

腰回しダイエットというのは、カリスマ主婦のshinoさんが提唱している方法です。
別名、骨盤ダイエットとも言うんだそうですよ。

50歳を目前に、ウエスト56センチ、体重42キロ、身長167センチというスタイルは、目を見張るものがあります。

しのさんも、もともとは産後に変わってしまった自分自身のスタイルを、元に戻すために始めたダイエットだったそうです。
少し前にはなりますが、金スマでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
nhkでもやってましたね。

美腰ダイエットだけでなく、最近は骨盤のゆがみを矯正するダイエットが流行っています。
下半身は、骨盤のゆがみが無くなると、何をしても痩せなかった方でも、ウソのようにするすると痩せるんだそうです。
人気があるのもうなづけますね。

しかも、このエクササイズはとても簡単ですし、癒しの音楽をかけながら行うのでハードさもありません。
自宅でもできますから、とても気軽に行えます。

器具を使う体操や、ジムに通うのが面倒な方にぴったりだと思います。

やり方ですが、youtubeなどに動画もアップされてるようですし、本やdvdにもなってます。
しかも一日、たったの5分エクササイズをするだけでいいんです。

本には、ダイエットには欠かせない「部分痩せ」や「リンパエクササイズ」の方法も詳しく欠かれています。

もし、近くにshinoさんのスクールがあれば、一度体験してみるのもいいと思います。

しのさんのウエストを見たら、みんな驚いてかなりモチベーションが上がるらしいですから。
セミナーに参加しても、やる気が出てくると思いますよ。
なんせ、shinoさんは80センチあったウエストを56センチに落としたんですから!
お子さんも二人いて、この年齢でこのウエスト、スタイルは
正直、驚異的です。

早速、教室を探してみるといいですね。


■肌がキレイになる
■心身ともにリラックスできる
■痩せやすいカラダに変わる

↑下半身が簡単に痩せるだけでなく、こういうウレシイおまけもついてくるのが「腰回しダイエット」です。

●骨盤の歪みが解消されると・・・
・圧迫されていたリンパの流れがよくなり、溜まっていた老廃物が押し出されるため、「むくみの解消」「セルライトの予防」につながる。

・骨盤の開き、歪みが解消されることによって下がってきていた内臓が元の位置に戻され、ぽっこり出ていた下腹が
引っ込む。

・骨盤の歪みは自律神経を圧迫するが、これが改善されるので、代謝がよくなる(痩せやすい体質へ)

・腰痛、冷え性、不眠、O脚、便秘の改善など


やり方
①肩幅に足を広げて、ゆっくり腰を回す。
②横向きに寝る。
踵をくっつけたまま、つま先を交互に動かす。
③横になったままで、片方の足の膝を抱える。そして、7秒間キープ。
④7秒数えて、足を曲げたままの状態でゆっくり外側に倒す。そして、真っ直ぐに伸ばします。(左右、行う。)
⑤立ち上がります。
手を腰に当てて、両ひじを背中の方へ持っていきます。
(両ひじで自分の背中をはさむイメージでやってください)
10秒間キープです。






8月28日(木)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)