びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



美容・コスメ

キャベツダイエット成功させるには?

「キャベツダイエット」
一品だけを摂る極端なダイエットは必ずリバウンドをします。
今からご紹介するキャベツダイエットは、パスタやご飯などの主食の炭水化物を摂る代わりに、千切り(ザク切り)にしたキャベツを食べるという方法です。
レタスでも大丈夫ですよ。
スザンヌさんもキャベツダイエットで成功してましたね。

ただし、キャベツに変えたからといって安心してドレッシングをたっぷりかけて食べたりしたら意味ありませんから気をつけてくださいね。

では、成功する、キャベツダイエットの方法をご紹介しますね。
「キャベツダイエット+毒だしスープ」という本を出している吉田俊秀さんのレシピです。

吉田先生は、あの文藝春秋で選ばれた、『日本のカリスマ医師 10人』のうちの一人です。

レシピと言うほどのものではありません。
ただザク切りにするだけですから。

☆キャベツを1/6個を食べやすい大きさにザク切りにします。
これを食前に必ず食べます。(朝食・昼食・夜食毎にです)

※ダイエットを成功させるためのコツを書いておきますね
■キャベツは生で食べてください
■ドレッシングなど、ノンオイルのものならかけても大丈夫です
■よく噛むことを意識して食べてください(約10分くらい)
よく噛むと、満腹中枢を刺激し、お腹がいっぱいになったと
脳が勘違いをします。
■「お腹すいたなー」と感じた時にも食べて大丈夫です

また、キャベツだけ食べていても痩せません。
筋肉がほどよくついているカラダは脂肪を燃焼しやすいんです。
それと代謝が良くないと、太りやすくなりますから、これらを維持するためにもタンパク質も必ず摂るようにしてください。

何事もバランスがとても大切です。

☆豆腐(木綿、絹どちらでも可)・・・半丁 
☆肉(薄切りのもの)・・・80g
☆牛乳(ホット・アイスどちらでも可)
☆魚・・・80g(調理法はなんでも良い)刺身であれば5切れ程度
☆卵・・・1個(調理法はどういったものでもよい)


炭水化物を全然摂らないというのもよくありません。
運動をするのであれば必要な栄養素です。

目安としては、1回の食事で茶碗の2/3程度を食べるのがベストです。(パンでもよい)

遅い時間帯に晩ご飯を食べると、余計なエネルギーが体内に蓄積します。
ですから、なるべく8時までに晩ご飯を食べるよう、心がけてください。
(※もちろん、油・砂糖はなるべく摂らないようにしてくださいね。)


以上、お話してきたことが基本です。

が、痩せたいとは言っても、たまには趣向を変えたメニューも食べたいですよね。

↓ これもダイエットレシピです。

☆ロールキャベツ
用意する材料
・しいたけ
・しらたき
・人参
・たまねぎ
・卵
・ピーマン
・キャベツ
・挽き肉
・パン粉
・黒こしょう
・トマト
・昆布茶
・ブイヨン

作り方

①お湯にブイヨンを溶かしてスープを作ります
②お湯にキャベツをくぐらせ、しんなりさせます。
③椎茸・人参・玉葱・ピーマンを細かく刻みます
④豆腐を水切りさせます
⑤しらたきをゆでこぼして、1センチくらいに切ります。
⑥パン粉・挽き肉・黒こしょう・卵・昆布茶・豆腐・③のスープと④をボールに入れて混ぜ合わせます。
⑦タネを8等分にして、キャベツで包みます。
⑧ロールキャベツの巻きめを下にして、フライパンに並べます。
⑨スープを入れて、落としぶたをし、しばらく煮込みます。
⑩湯むきをして、ザク切りにしたトマトを加え、更に10分くらい煮て完成です!

無茶をしないように、キャベツダイエットを成功させてくださいね。



8月18日(月)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

「プチ断食」って実際どうなの?

「プチ断食」ってやったことありますか?
一応、プチってなってるけど立派な絶食です。

たまにやり過ぎて、フラフラになって挙げ句の果てにすごいリバウンドしてる人がいます。

断食って、断食の後の「回復食」の調整が難しいんですよね。

食べないから、断食してる間は確かに体重落ちるけど、うまくやらなきゃ太りやすい体質に変わってしまいます。

メニューは単純ににんじんジュースです。

レシピ:
にんじん 1/4本
りんご  1/4コ
にがり  小さじに半分
レモン  少々
水    100cc

これをミキサーにかけて飲むだけです。     

2日か3日くらいです。

それ以上はダメ。
断食をすると脳に栄養がいかなくなります。
どうなるかというと、思考能力が落ちてひどい時には
意識障害にることもあるそうです。
特に女性の場合、脂質を摂取しないと肌荒れの原因にもなります。

また、断食してる時に運動しても効果はありません。

何事もやり過ぎると、逆の結果が出ることが多いです。


4日以上、断食をしたい場合は専門の施設などに相談した方がいいと思います。





 



8月17日(日)08:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

太ももダイエット情報

太もものダイエットって、いろいろありますが、スクワットとか運動によるものが多いんですよね。
エクササイズは毎日しないと、なかなか細くなりません。
でも、継続すると効果は明らかに出てきます。
男性は、女性のムチムチした太腿が好きだとよく聞きますが脂肪がついただらしない太腿のことを言っているわけではありません。

一週間ほどでエクササイズを続けると、太ももが引き締まってきたと実感できます。

ショートパンツなど、足を露出する洋服を着たい!と思ったとき、太ももに脂肪がたくさんついていると、断念しちゃいますよね。

あと、太ももはむくみやすいんですが、お風呂上がりにでも毎日マッサージをしておかないと、しこりのようなセルライトまで出来てしまうことがあります。
セルライトやむくみや冷え性は、”血行不良”が原因です。

セルライトがいったんできてしまうと、無くすのは一苦労ですし、放っておくとセルライトは大きくなったりするなど悪化します。

引き締めてシェイプアップするには、ストレッチやエクササイズも大切ですが、併せてリンパマッサージがカギとなります。

ぴったりしたジーンズの太ももの部分がはち切れんばかりになるようでは、恥ずかしくて履けませんね。

着たい服は、なんでもかっこよく着こなしたいですよね!

”老化は脚から”と一般的によく言われます。
それはなぜかと言うと、脚にはカラダの筋肉のなんと60%が集まっているからなんです。
で、なおかつ年を重ねるごとに衰えをまず感じるのが、「脚力」です。

でも、ここで落胆する必要はありません。

太ももの内側・前など内転筋などの筋肉を継続して鍛え続ければ、太腿のたるみは解消されます。

太腿にムダな脂肪がついているかどうかは、見た目でもわかりますが、ちょっとご自分の膝を触ってみてください。
膝部分に多少なりとも、肉がかぶさっている感じを受けるなら、それは太ももの脂肪が必要以上についている、ということになります。


運動などのダイエットで太ももをすっきりと痩せさせることにより、後ろ姿がとてもキレイになります。

太腿に効くエクササイズは?
毎日、運動をするのっておっくうになりがちです。
でも、効果が目に見えて出てくれば、モチベーションも上がりますよね。

足やせにいいと言われているのは、自転車をこいだり、歩くことですが、たとえば朝一番に歩くと、リンパの流れがよくなりますからむくまなくなります。

小さな積み重ねが、脚の脂肪を燃焼させます。

「電車に乗っている時はつま先で立っている」、「電車にいつも乗っているけど歩いてみる」といったようにです。

筋肉はいくつになっても鍛えられるものです。

美脚を保ち、男性をノックアウトしましょう!!



8月16日(土)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(7/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7<