びゅーてぃーびゅーてぃー
 
美容に関すること何でも書いてます
 



2008年8月23日を表示

糸こんにゃくダイエット

ダイエットの基本として、『よく噛んで、ゆっくり食事をする』ということが挙げられます。
急いで食べる人は、あまり噛んでないので、満腹中枢を刺激するだ液が出ません。
だから、食べる量が増えてしまうのです。

ダイエットに適した食材で『こんにゃく』があります。
もちもちっとした歯ごたえがあって、ミネラルやカルシウムをたっぷりと含んでいて低カロリーです。

たとえば、こんにゃくを米に置き換えてみたらどうでしょう?
もちろん、白米全部をこんにゃくを置き換えるのではありません。
お米にこんにゃくを混ぜて炊くんです。
すると、ふつうに白米を食べる時の3割から5割にカロリーを抑えることができるんです!

食感が独特ですが、結構満足しちゃいますよ。

味のない「そばめし」を想像してみてください。(あまり美味しそうじゃないですね~)
まあ、おかずと一緒に通常の食事を摂るので、忍耐は必要無いと思います(笑)

あと、パスタ大好きな方!
たとえば、パスタを春雨に変えてしまえばカルボナーラやトマトソースなどの美味しいけど超高カロリーなメニューも比較的、安心して食べられるんじゃないでしょうか?

んでは、レシピをどぞぅ

カロリー低っ!ダイエット春雨deペペロンチーノ
(1人前 142cal!)

■用意する材料
緑豆はるさめ
辛子明太子(少し)
シメジ(少し)
ナポリタンソース

①はるさめをささっ!と水洗いします。(水気はよく切っておいてください)
②火であっためたフライパンにシメジを入れて炒めます。
③炒めたシメジに。春雨をいれて水気を飛ばします。→ソースを入れて混ぜ合わせるようにして炒めてください。
④ゆでたササミや、にんじん、マッシュルーム、トマトなどを加えても美味しく頂けます。
辛子明太子は、適当にまぶしてください。


何を食べるにしても、とにかく「よく噛む!!」
そうすると、食べる量が自ずと減ってくるのでここを意識するようにしてくださいね!






8月23日(土)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)